ベトナム人彼女との生活

ベトナム人と付き合うようになって経験したことを発信していきます

ベトナムの国際女性デー

こんにちは、takeです。

3月8日、今日は国際女性デーです。

私は最近までこの日のことを知りませんでした。
国際女性デーとは、簡単に言えば女性のための日です。日頃の感謝を伝えたり、女性の仕事の手伝いをしたり、プレゼントをしたり、表現方法はいろいろあります。
起源とはWikipedia等を見るといろいろ書いてあるので、興味のある方はご参照を。

さて、なぜわざわざ国際女性デーを取り上げたかが問題ですね。
ベトナムでは国際女性デーがかなり認知されており、例によって恋人や母親等にプレゼントを贈ったり家事の手伝いをする習慣があります。そのため、男性諸君は恋人や母親など花を贈ったりしているそうです。

私の彼女ももちろんこのことは知っておりまして、先日からプレゼントちょうだいと催促されております(笑)今日は仕事があり会うことができませんので、明日プレゼントを渡す予定です。彼女の喜ぶ顔が見れたら私も満足ですし、なにより彼女を幸せな気分にしてあげたいです。

ではでは。

p.s.
3月9日、花束をプレゼントしました。


f:id:camonvietnam:20190411095737j:plain