ベトナム人彼女との生活

ベトナム人と付き合うようになって経験したことを発信していきます

爆買いベトナム人!?

こんにちは、takeです。

 

みなさん爆買いをしたことはありますか?

爆買いではありませんが、まとめ買いをすることはありますかね。良いものを安いときにたくさん買う、私の母も広告を見つけてはまとめ買いをしています。

 

さて爆買いというと、爆買い中国人観光客というのが最初に思いつきます。加えて爆買いはテレビでしか見たことはありませんでした。

 

そして今回見たのは爆買いベトナム人です。

 

彼女と同室のベトナム人

私のベトナム旅行の際には、同室のTちゃんのお母さんにもお世話になりました。

そして、その爆買いの当人となるのがTちゃんです。

 

その内容はというと、チョコレート、パイ、クッキーなどのお菓子がほとんどです。スーツケースいっぱいに詰め込んでありました。

他にもお茶のパックや薬等も買い込んでいます。

 

隙間があればお菓子を入れるというスタンスで、スーパーの詰め放題のようにパンパンにしてました。

 

人気の日本商品

彼女やTちゃんがベトナムに持って行ったもので印象に残ったものを紹介します。

 

コンドロイチンZS錠 

 

【第3類医薬品】コンドロイチンZS錠 270錠

【第3類医薬品】コンドロイチンZS錠 270錠

 

 

しじみ牡蠣ウコンの入った肝臓エキス 

 

オリヒロ しじみ牡蠣 ウコンの入った肝臓エキス 120粒

オリヒロ しじみ牡蠣 ウコンの入った肝臓エキス 120粒

 

 

麦茶パック 

 

伊藤園 香り薫るむぎ茶ティーバッグ 54袋×10本

伊藤園 香り薫るむぎ茶ティーバッグ 54袋×10本

 

 

商品の宣伝をしたいわけではないですが、手っ取り早かったのでamazonから引っ張りました。

まず上の二つに関してですが、薬と健康錠剤です。私は市販薬や栄養ドリンクやビタミン剤のようなものは使いません。ですのでどれほど効き目があるのかが分かりません。

しかしながら、彼女もTちゃんこの二つを家族のために持ち込んでいます。

このような商品を利用することは何とも思わないのですが、その情報をどこから仕入れたのかが気になりますね。日本で生活していても彼女らは使いませんし、情報源の方が気になります(笑)。

 

三つ目は麦茶パックです。

水出しができる伊藤園の麦茶パックですね。私も普段から飲んでいる麦茶でして、お気に入りというか、いつものお茶と言えばこの麦茶です。

彼女もTちゃんも日本でお茶を出すことはないのですが、二人とも家族にこの麦茶パックを買っています。やはりなぜそれを選んだのかが気になりますね(笑)。

番外編

番外編ということで、彼女がベトナムに持って行った1番大きく1番高価な物を紹介します。

 

ずばりそれは炊飯器です

 

ちなみに一升だきの炊飯器です。

言わずもがなかなり大きな荷物になりました。炊飯器をキャリーバックに詰め込み実家まで運びました。

 

正直、実家に炊飯器を持って行くということを聞いた時は嘘だろと思いましたよ(笑)。

スーツケースに詰められる炊飯器を見るのは最初で最後だと願いたいですね(笑)。

 

ただ炊飯器自体はかなりの好評だったそうで、ご飯がとても美味しいということを聞きました。ここはさすがメイドインジャパンですね。

 

さいごに

タイトルには爆買いベトナム人とつけましたが、実際は日本人も同じことをしてます。

私も彼女やTちゃんほどではないですが、帰りのキャリーバックはベトナムのスーパーで買ったお菓子や麺、飲み物などなどでいっぱいになりました。

頻繁に行けるわけでもないので、ついつい買い込んでしまいますね。

 

ではでは🇻🇳