ベトナム人彼女との生活

ベトナム人と付き合うようになって経験したことを発信していきます

引越し準備

こんにちは、takeです。

 

今回はサクッと私の最近の話をしたいと思います。

 

その話というのは3月に予定している引越し、新生活の準備についてです。

 

私は今までの人生で引越しは合わせて3回したことがあります。一回目は幼稚園の頃の引越し。二回目は大学を卒業して、社会人になった時。三回目は転職をして、再び実家に戻った時。

一回目は幼少期なので、実質二回目、三回目というのが私の引越しの経験値となっています。しかしこの2回の引越しというのは、実家から会社寮、会社寮から実家でした。そのため、引越し準備と言っても必要なものは着替えと収納ケースぐらいなもので、そこまで大変ではありませんでした。

 

では今回はというと、まずは家探しからでした。

人生初の家探し、物件検索サイトSUUMOを使ってひたすら調べまくりました。毎日、彼女と連絡してはどんな家がいいかを話し合い、お互いの希望条件の満たす物件を絞り出していきました。

契約した物件は最初に物件見学をしたところとなり、決め手は家賃でしたね。希望条件を満たすところで家賃の安いところを探しに探し、1LDKで家賃51000円の賃貸にしました。

 

家探しの次にしたのが大型家電の購入です。

ここで言う大型家電というのは、洗濯機と冷蔵庫です。実家暮らしの私、そしてシェアハウスの彼女には持ち寄ることのできる家電はありません。引っ越しする際には生活するのに必要な家電は全て購入しなければならなかったのです。

ただ洗濯機と冷蔵庫は以外にもすんなりと選ぶことができました。というのも二人用のサイズで賃貸のスペースに入るものを探していると、選択肢がかなり限られていたからです。金額はそれなりのお値段でしたが、いいお買い物ができたと自負しています(笑)。

 

そしてこの家電二つの次にした大きな買い物となったのはベッドでした。

まず、ベッドのサイズからの相談です。シングルベッドを二つにするのか、ダブルベッドにするのか。親や兄弟からは将来のことを考えたら、ツインで用意したほうがいいよと言われました。ただ彼女の要望でベッドはダブルサイズに決定です。

ベッド一つをとっても収納付きにするかどうかで迷い、マットレスの種類で悩み、掛け布団で悩み、、、いろいろと迷い悩み購入に至りました。

 

大型の家具家電に関してはあとは電子レンジとソファが欲しいくらいなところとなっています。

炊飯器は年末に掘り出し物を購入済みでして、テレビは実家に余っているものを譲ってもらいます。

その他の部類では食器やタオル、洗剤、掃除用具、収納ケース、などなど挙げ始めるときりがない種類のものを絶賛準備中です。

 

みなさんは引っ越しの準備で苦労した覚えはありますか?

今更ですが何かアドバイスがあれば教えて頂きたいです(笑)。

これは後から買えばいいよみたいなものとか、絶対にこれは必要みたいなものとか、何事も人生の先輩の意見を聞くことが大切だと考えているtakeでございます。

 

引っ越しが落ち着いたら、引っ越し準備についても記事を書いてみようかな、、。

今なら初めて引っ越しをする人に対して役立つ情報を提供できそうな、、。

その前に自分の引っ越しをしっかりとやり遂げたいと思います。

そんなこんなで今日のブログは終わりです、、。

 

ではでは🇻🇳