ベトナム人彼女との生活

ベトナム人と付き合うようになって経験したことを発信していきます

2年記念日

こんにちは、takeです。

 

本日6月21日は私と妻のお付き合いを始めた記念日です。

 

年数でいうと2年記念日です。

私も妻は今年の3月に結婚をした訳ですが、それまでに費やした期間は1年と9ヶ月です。

一般的にいうと付き合ってから結婚するまでの期間としては短い方かと思います。特に25歳という年齢だともう少し恋人という関係でいることを選択するカップルも多いかと思います。

私たちの場合は妻が学校を卒業するという節目に合わせ結婚へと踏み切りました。結婚というのは付き合いを重ねた期間で決まるのではなく、タイミングというのが一番鍵となるのかなと思います。

 

昨年の記念日には岐阜県の恵那峡に行ってきました。

その時の記事がこちらです。

 

www.camonvietnam.work

 

今年も少しお出かけをしました。

その詳細については後日記事にしたいと思います。

 

www.camonvietnam.work

 



f:id:camonvietnam:20200621221050j:image

さいごに

 

依然として、日本はコロナ禍ということでまだまだ外出をすることをよく思わない方、まだ自粛を続けなければならないと考える方もいると思います。

確かにその意見というのは間違ってないと思います。

 

しかし、私の考えは少し異なります。

今後はコロナに順応した生活をしていくことが求められると思います。

マスクの着用やソーシャルディスタンスの確保など、これらは外出するときに気をつけなければなりません。また、帰宅後や食事前には手洗いをするなど衛生管理も今まで以上に意識していくべきでしょう。

そしてこのようなことを気をつけたうえで、気晴らしにお出掛けをするというの選択肢として間違っていないと考えています。

 

人それぞれ考え方があるので、何事も強要はよくありませんが、自粛しなければと思い詰めてる方がいましたら少し肩の力を抜いて、ちょっとお出掛けするのもいいのではないでしょうか

 

ではでは🇻🇳

 

 ↓ブログ村はじめました。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚ランキング