ベトナム人彼女との生活

ベトナム人と付き合うようになって経験したことを発信していきます

3年結婚記念日

こんにちは、takeです。

 

昨日3月18日は私と妻の結婚記念日でした。

 

3周年はベトナムで出迎えることになりました。

今年は土曜日であったこともあり、レストランへ食事に出掛けました。

普段は行かないイタリアンで、お洒落なお店を妻がチョイス。


f:id:camonvietnam:20230319124404j:image

 

息子も1歳になり食事のお出掛けもできるようになり、こういったお店に行けるのは嬉しいですね。

結婚生活3年目

過去記事を見てみると、結婚生活をいつも振り返ってましたので、今回も少し振り返ります。

 

www.camonvietnam.work

 

3年目はまず住居が日本からベトナムに変わったのが1番大きいですね。

環境が大きく変わり生活スタイルも日々変化していきました。

あとは息子の成長にもよって生活が少しづつ変化していったなと感じています。

 

日本にいる時はコロナ禍ということでお出掛けも控えめでしたが、ベトナムに来てからは外に出ることに抵抗はなくなりました。

でもベトナムに来たときは息子もまだ0歳で歩くことができなかったので、外に出ることは少なかったです。

ですが、息子が歩くようになると、公園に行くのが日常となり、そしてママ友ができたりと私も妻もハノイでの繋がりが広がって楽しいなと思うことが増えました。

それから、バイクを買ってからはさらに行動範囲も増えてよりベトナム生活を楽しんでいます。(そういえばバイクを買った話、まだできてませんでしたね。)

 

私個人としてはベトナムレベルがグンっと上がり、妻の故郷であるベトナムをたくさん知ることができた1年になったと思います。

妻の実家生活も身に染みて体験しました、、、きつかったな(笑)。

 

恒例の記念写真

3周年もばっちりと記念撮影しました。

忘れずこれからも撮り続けていきたいきたいと思ってます。


f:id:camonvietnam:20230319132350j:image

 

昨年と比べるとどうでしょうか。

顔を隠してるのでどんな感じに変わってるのかは分かりにくいですが、息子がしっかり大きくなってるのは明らかですね。

あとは私はあまり変化なしですが、実は妻が横に成長してます(笑)

こんなこと言ったら怒られちゃいますが、結婚当初より7kg増なのは顔を見るとよく分かります。

最近はダイエットすると言ってますので、来年の記念撮影が楽しみです(笑)。

 

さいごに

日々成長、とまではいきませんが、1年という間隔で見ると意外と成長してるなぁと感じます。

ただ最近は新しい未知の体験が多すぎて、ちょっと疲れちゃってますが、、、。

今はもう少し落ち着いた生活がしたいなぁなんて思っちゃうくらいです。

 

ではでは

 ↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

 


国際恋愛・結婚ランキング