ベトナム人彼女との生活

ベトナム人と付き合うようになって経験したことを発信していきます

知多半島周遊

こんにちは、takeです。

 

GWということで、知多半島を周遊してきました。

彼女は花が大好きなので、きれいなお花が見れる場所にも立ち寄りました。

 

野間灯台

最初に訪れたのは野間灯台です。

天気は曇り。

観光客はそれなりにいました。

静かなところで、写真を撮ったり海を眺めたり1時間ほどのんびり過ごしました。

f:id:camonvietnam:20190430113337j:image

お昼には野間灯台からすぐの「食と健康の館」で食事をしました。

写真は穴子丼です。

穴子はとても大きく食べごたえもあり美味しかったです。
f:id:camonvietnam:20190430114759j:image

 

観光農園花ひろば

次に訪れたのが今回のメインとなる観光農園花ひろばです。

野間灯台からは車で30分ほどかかりました。

農園に入るとキンセンカの花が一面に広がっていました。入園料は650円で、花を1人10本まで摘み取ることができるサービスがあります。f:id:camonvietnam:20190430115826j:image

 

羽豆岬

最後に訪れたのは羽豆岬になります。

観光農園から車で10分。知多半島の1番先端の岬です。展望台があるので登りました。

曇り空ですので眺望はこんな感じです。日間賀島を見ることができました(近いので見えるのが当たり前です(笑))。


f:id:camonvietnam:20190430120210j:image

 

知多半島には何度か来たことがありますが、今回行った場所は全部初めてでした。生まれてからずっと愛知県民ですが、まだまだ知らない場所はたくさんありそうです。彼女と一緒にどんどん開拓していきたいと思います。

 

ではでは🇻🇳