ベトナム人彼女との生活

ベトナム人と付き合うようになって経験したことを発信していきます

4周年結婚記念日

こんにちは、takeです。

 

3月18日は私たちの結婚記念日でした。

今年は少し泊まりでお出掛けをして過ごしました。

今回は渥美半島の伊良湖まで行きまして、一番の目的は菜の花まつりです。f:id:camonvietnam:20240321064222j:image

お花が好きな妻ですので、出掛けるときは何かとお花がたくさん見れるところに行きがちなんですよ。

渥美の菜の花畑はすごかったです。

道中からあちこちに菜の花が咲いているのですが、会場はさらにすごく一面が菜の花で満たされており圧巻でした。

f:id:camonvietnam:20240321064256j:image

正直匂いはあまり好きじゃないけど、風景は最高だなと思いました。

天気は快晴の空だったので写真で見ると良さそうに見えるのですが、実際は最高気温は12℃でそれに加えて暴風ともいえる風が吹き荒れてめちゃくちゃ寒かったんですよ。(次の日ニュースを見てたら暴風警報出てました)

妻はユニクロのウルトラライトダウンのアウターを着ての完全防寒体制でした。

そんな中息子と妻が菜の花畑を駆け回ります。

f:id:camonvietnam:20240321064341j:image

 

他にはイチゴ狩りにも行きました。

去年も一時帰国の際に行ってまして、何だかんだで妻と付き合い始めてからほぼ毎年行っています。

f:id:camonvietnam:20240321064425j:image

妻は50個は食べるぞと意気込んで、練乳ではなくチリソルトを持参して農園に向かいました。

自宅にあるものを持って行くのを忘れたので、道中業務スーパーを見つけて購入させられることにも。

さすがベトナム人ですね、、、。

f:id:camonvietnam:20240321064833j:image

練乳は農園で無料で頂けるので、辛いと甘いの二刀流でお腹いっぱいになるまで食べて満足そうでした。

一方私にとってのいちご狩りは自分で食べるのはもちろんですが、それに加えて息子が食べる姿を写真を撮るのが楽しみです。

去年の息子と比べると大きくなったなぁなんて思いながら、イチゴを食い散らかす我が子を制止しつつ農園に迷惑がかからないようにするのが父親の仕事(笑)。

イチゴをダイレクトにかじりついたり、まだ赤くないイチゴを採ったり、少し食べては捨てたりと、やんちゃな2歳児は忙しいですが、それも含めてたくさん楽しむことができました。

f:id:camonvietnam:20240321064858j:image

 

宿泊先は伊良湖リゾート&コンベンションホテル。

目の前が海のオーシャンビューの客室です。

f:id:camonvietnam:20240321064510j:image

ただちょっと古かったので設備のレベルはまずまずといったところ。

一番残念だったのはwifiが非常に弱いことです。

ロビーでは比較的よく繋がりますが、客室が微弱すぎて回線に安定感がありません。

部屋ごとにセキュリティーコードのあるタイプではなく、ホテル全体がフリーwifiになっている環境だったためか非常に悪いwifi環境でした。

次回出掛けるときはもう少し良いホテルにしたいねと妻と話しちゃうくらいでしたので、ちょっとホテルは残念だったかな。

夕食は別のホテルのレストランの食事に行きまして、こちらはカキフライ定食と刺身の盛り合わせを頂きました。

いつもなら定食で終わるところを少しリッチに刺身まで頂いちゃいます。

息子の食事もお子様カレーのエビフライ付きです。

f:id:camonvietnam:20240321064751j:image

 

そして忘れてはならないのは毎年恒例の家族写真です。

3月18日の朝、出発前に一枚パシャリ。f:id:camonvietnam:20240321212350j:image

っあ、こちらは新居での撮影になります。

帰国後、建売住宅を購入して、引越しも済ませて新生活を始めております。

これからはこの場所でたくさん思い出を作っていきたいです。

結婚生活5年目にしてようやく生活拠点が落ち着きました。

過去の写真を見てみると、毎年背景が変わっているのが面白いです(笑)。

www.camonvietnam.work

去年のこの頃はまさか本帰国することになるとは思っていなかったですね。

しかも帰国してマイホームを購入しているなんて。

人生何が起こるかは予測できないものです。

 

昨年の記事を振り返ると、妻の体重のことが触れられていました。

そのアンサーもしておきますと、日本に戻ってからなんと2kgの減量に成功しています。

おめでとう!!

変わって私はデブエット中でして、2か月で3kgの増量に成功しています。

これはこれは来年私と妻のダイエット及びデブエットがどうなるのか楽しみですな。

 

さいごに

いろいろなところに出掛けたいと思う日々ではありますが、お金や時間の問題もありなかなか出掛けてばかりもいられません。

でも時々は時間を作ってお金も使ってお出掛けすると楽しいですね。

 

今は平日は私が仕事、土日は妻が仕事という生活で、家族3人でゆっくりできる時間は以前と比べると減っています。

どうしても妻の仕事がないと家計が赤字になってしまうので、妻にも頑張ってもらっています。

4月からはようやく息子を認定こども園に預けることができるようになりまして、息子も集団生活デビューとなります。

人見知りを全くしない息子ですので、きっと楽しい時間が待っているのではと思っています。

 

フルで認定こども園に預けられるようになったら、妻の仕事量も増やしていきます。

扶養内ギリギリのラインまで働いてもらい、何とか貯金や資産運用ができるようにしていきたいです。

すぐじゃないにしろベトナム帰省のイベントは定期的に訪れるのでお金を稼がないとやりたいことができなくなってしまうので。

 

結婚記念日の記事なのに最後はお金の話になっちゃいました(笑)。

そんなカツカツな家計のtake家族ですが、結婚5年目も楽しく過ごせるようにしていきたいと思います。

 

ではでは🇻🇳

 ↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

 


国際恋愛・結婚ランキング