ベトナム人彼女との生活

ベトナム人と付き合うようになって経験したことを発信していきます

GW休み

こんにちは、takeです。

 

みなさん、GWはいかがお過ごしでしょうか?

ベトナムも4月末に少し連休があるので、ベトナム在住の方もどこかにお出掛けしていますでしょうか?


f:id:camonvietnam:20240505182622j:image

昨年はこのタイミングで一時帰国をしていろいろとお出掛けや残りはBBQ三昧というような感じで休暇を満喫した覚えがあります。

今年は自宅でBBQを開催したり、お出掛けもしたりといつも通りのGW休暇を過ごしました。

とはいえ、去年は予定が詰め込み過ぎていて楽しいけどハードスケジュールだったので、体調を崩さないことを願うばかりだったんですよ(笑)。

今年はゆったりと過ごしつつもという感じでしっかりと英気を養うことができました。

 

息子は4月から幼稚園に通い始めて慣らし期間を無事終えまして、幼稚園生活も楽しんでいるようです。

ただ集団生活の洗礼とも言える風邪には既に2回かかっておりまして、先月の登園日21日間のうち4日間は病欠となりました。

ベトナムにいる時はよく鼻水をダラダラ垂らしているような状態が長引くことがあったのですが、日本に帰国してからは全然風邪をひかなくなり健康な日々を過ごしていました。

そのため環境的には日本の方が良いのだなぁと思っていたのです。

でもやっぱり集団生活の免疫力はありませんでした。

まあ、これから少しづつ強くなってくれたら嬉しいと思ってます。

 

GW明けからは妻も本格的に仕事を復活といった感じで、張り切っております。

妻と息子は明日までお休みです。

でも、私は明日から勤務が始まりますので頑張ります、、私ももう1日休みたいよ(笑)。

 

ではでは

 

p.s. GW中ブログを書き溜めしたいなと思ってたけど、気づいたら最終日になってて今日は簡単に日記記事を書くことにしました(笑)。