ベトナム人彼女との生活

ベトナム人と付き合うようになって経験したことを発信していきます

バレンタインデー(1)~会社でベトナム人からチョコを貰う~

こんばんは、takeです。

今日はバレンタインデーですね。

会社でのお話
仕事中、ベトナム人の女の子からチョコを貰いました。
ベト「はい、バレンタインデー😄」
さらっとチョコを渡されたので
take「ありがとう」
と一言話しただけでした。

f:id:camonvietnam:20190214203244j:plain

ベトナムにもバレンタインの文化はあるみたいです。世界共通のイベントや日本だけのイベント、ベトナムだけのイベントいろいろとあると思います。
今日の収穫はベトナムにもバレンタイン文化があると知れたこと。あとチョコを貰ったことですね(笑)
彼女から貰えるかは分かりませんが、今日のことは電話で話すつもりです。彼女から面白い反応があればまた記事にしますね。

ではでは🇻🇳

追記
連載になるので今回の記事を(1)にしました。