ベトナム人彼女との生活

ベトナム人と付き合うようになって経験したことを発信していきます

ハロン湾クルージング(2)~コース料理ディナー~

こんにちは、takeです。

 

ハロン湾クルージングのレビュー記事ということで、まずは食事について紹介したいと思います。

 

船上では計4回の食事がありました。

1回目 乗船直後のランチ

2回目 初日のディナー

3回目 2日目のモーニング

4回目 下船直前のブランチ

初日のディナー以外は全てビュッフェ形式でした。

 

ビュッフェのメニューは主に洋食で一部ベトナム料理もあります。

全体を通して食事は満足しました。

洋食に関してはよくあるビュッフェという感じでしたが、注目はベトナム料理ですね。揚げ春巻きやブンといった料理がありました。他にもフルーツがたくさん用意されていた点もお気に入りポイントです。

 

ビュッフェ内容

3度ありましたビュッフェ形式の食事を見ていきます。私が取ってきた料理なので少々偏りがあるかもしれませんが、ご覧ください。

 

乗船後のランチです。

ベトナム料理には生春巻きが用意されていました。ヌォックマムが外国人に受け入れられるかが注目ポイントですね。
f:id:camonvietnam:20190920104640j:image

フルーツの盛り合わせです。

盛り合わせたのは彼女です。上手に盛れてますね(笑)。
f:id:camonvietnam:20190920104705j:image

こちらは二日目のモーニングです。

朝はパン派なので、デニュシュパンを取りました。シリアルもあったので一緒に頂きました。
f:id:camonvietnam:20190920104734j:image

最後の食事(ブランチ)のときの写真です。

ブンカー(魚のブン)が用意されていました。このブンも美味しかったです。この1杯にはベトナムの味がつまっているように感じました。
f:id:camonvietnam:20190920104800j:image

 

コース料理ディナー

コースのメインは肉料理と魚料理から選ぶことができます。

またドリンクは別料金にはなりますが注文できます。多くのお客さんはワイン等のお酒を注文し、よりリッチな食事となっておりましたが、私たちはお酒を飲まないのでオレンジジュースを注文しました。(お子ちゃまです)

 

以下、メニュー紹介をします。
f:id:camonvietnam:20190921104236j:image

 

STARTER
パンとバター

フランスパンスライスにバターが付いてきます。

バターは日本でよく出るものの方が私は好みでした。このバターはホテルの朝食にも付いてきたものと同じだったので、ベトナムで一般的に使われてるのかと思います。
f:id:camonvietnam:20190921104419j:image

SOUP
ハロンシーフードスープ

はい、おいしかったです。(あまり覚えてないです(汗))

f:id:camonvietnam:20190921104402j:image

SALD
イカとグリーンマンゴーサラダ

サラダはシャキシャキとしており、味はあまり日本では食べ覚えがないように感じました。おそらく、グリーンマンゴーを食べたことがないので初めてだと感じたのだと思います。

食レポって難しいですね。写真からご想像ください(笑)。

f:id:camonvietnam:20190921104529j:image

メインコース
BBQシーフード マッシュドポテト&ブロッコリー付き

シーフードの詳細はタイガーフィッシュ!?、イカ、エビ、カキです。

魚の名前は英語はsu fish、ベトナム語はcá sủとなっていまして、google翻訳によるとベトナム語はタイガーフィッシュと訳されました。英語は該当する単語は出ませんでした。

どれもおいしかったです。食レポは諦めますね。

私はエビが好物でして、、、おいしかったです(笑)。f:id:camonvietnam:20190921104552j:image

デザート
マンゴームースとバナナケーキ

どちらもおいしかったのですが、特にマンゴームースが良かったです。とても濃厚な味でマンゴー好きにはたまらないです。
f:id:camonvietnam:20190921104616j:image

 

バースデーサプライズ

お客さんの中には誕生日記念で乗船されてる方がいたようです。

ベトナム風のバースデーソングが流れ、ケーキを提供するサプライズがありました。

船上で誕生日のお祝いなんて良いですね。
f:id:camonvietnam:20190921171112j:image

 

さいごに

食事の写真はたくさん準備することができました。

食レポは難しいので、写真で感じて頂けると幸いです。

 

海外旅行というと食事面で苦労される方もいると思います。しかし、このクルージングは外国人観光客が多いからか、万人受けする食事が多いように感じました。

加えてベトナム料理も楽しむことができるので、十二分に食事を楽しむことができました。

 

ではでは🇻🇳