ベトナム人彼女との生活

ベトナム人と付き合うようになって経験したことを発信していきます

バレンタインのお話(2)

こんにちは、takeです。

 

前回に続き、バレンタインのお話です。

 

前回の記事はこちら

 

 

www.camonvietnam.work

 

前回の記事では、去年の波乱のバレンタインデーの話と今年の平和なバレンタインデーについてお話しました。

またプレゼントについては、ミニブーケ+マッサージ券という子供のような遊び心を持たせたものにしました。

 

第2弾のなる今回の記事では、彼女ではなく私を驚かせたバレンタインのお話をしていきます。

 

彼女からのプレゼント

実は私が彼女にプレゼントを渡す前、彼女は私にバレンタインチョコレートのプレゼントをしてくれたのです。

 

前回記事でも話しましたが、バレンタインデーの数日前、彼女は私に「お金がないから、バレンタインは何もないです。」との宣告をしていたのです。

そんなことがあったので、私は何も疑うこともなく彼女に渡すプレゼントのことだけを考えていたのです。

ところが、彼女はちゃんとプレゼントの準備をしていてくれたのですね。

 

チョコが貰えないと思わせといて、実はあげる、そんなギャップを使ってくるとは1本取られました(笑)。

彼女からもらったチョコレートは美味しく頂いております。


f:id:camonvietnam:20200219132819j:image

 

同室のベトナム人からのチョコレート

そして、もう1つ私を驚かせた出来事があります。

それは彼女と一緒に住むベトナム人のTちゃんからもらったチョコレートです。

 

直接ではなく、彼女が私にチョコレートを渡す時に同時に貰いました。

「Tちゃんもtakeにチョコレートあげますよ。」

「手紙もあります、読んでください。」

 

先にお伝えしておきます。

このチョコレートに関しては去年のような波乱は起きていません。ご安心ください(笑)。

 

このチョコレートも特に前触れもなかったので驚きました。加えて手紙付きという、、。

 

何が書いてあるのかなと、手紙を開けます。

するとそこには、、、

ベトナム語、、、(笑)。

 

内容は「ハッピーバレンタイン!!恋人を幸せにしてくださいね!!」といった感じでした。

簡単なベトナム語だったので問題なく読めました。

 


f:id:camonvietnam:20200219134306j:image

ときどきTちゃんには、彼女の様子がおかしいときに相談をしたりします。

そんな感謝の意味も込めて、ホワイトデーは何かお返しをしたいと思います。

 

さいごに

今年のバレンタインのお話は以上になります。

みなさんはどんなバレンタインデーを過ごしたでしょうか。

私はこのような出来事がいろいろとあり、とても面白いバレンタインになりました。

 

次は国際女性の日、イベントが続きますね。

 

ではでは🇻🇳

 

 ↓ブログ村はじめました。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村 


国際恋愛・結婚ランキング