ベトナム人彼女との生活

ベトナム人と付き合うようになって経験したことを発信していきます

オムツ替えあるある

こんにちは、takeです。

 

今回はベビーのおむつ替えについて、あるあるネタを書いていこうと思います。

子育てをしてきた方なら何度も経験したことがあるネタだと思います。

私もよく話を聞いていたのですが、実際に体験するとこれかぁってなったので少し綴りたいと思います。

f:id:camonvietnam:20211031162747j:plain



オムツを替えたらまたすぐウンチ

一つ目はオムツを替えたとたんにまたウンチをしてしまうことです。

これ地味に萎えますね(笑)。

私がおむつ替えをするようになったのは先週末の休みの日からです。

というか、平日はベビーと過ごす時間がわずかでして、抱っこをする時間もなく、妻と

ベビーを実家に預けて、私は家に帰ることもあります。

 

まだ慣れぬ手つきでベビーのオムツ替え。

おしりを拭き、新しいオムツにチェンジして、オムツのテープを貼ろうとしたとき、「ぶりっ」、、、。

新品のオムツがまたウンチ。

すぐにまたおしりを拭いて新しいオムツへ、、、。

 

おしっこの噴水

二つ目はおしっこの噴水です。

オムツを替えているときにおしっこをしちゃうやつですね。

オムツ替え中におしっこをかけられたなんて、よく聞く体験談と思います。

そのときはすぐにオムツをかぶせて周りに飛び散らないようにするだとか。

 

そんな話は以前から聞いていました。

でも実際にその状況にたったときの私はというと、

「おしっこ、おしっこ、止まらない!!(汗)」

 

おしっこが止まらない、そりゃそうですよね(笑)。

とっさに私がしたことは手でおしっこを抑えようとしました。

でも私の手には給水能力なんてありませんので、ポタポタしたたります。

焦って手をどかすと、まさに噴水のように飛び散るわけです。

 

なんとかオムツ替えシート内で収まったのでよかったですが、ベタベタになり大変でした。

二回目からはオムツで被せる技を習得したので、大惨事に至らなくなりました。

 

ウンチ噴射

三つめはおしっこの噴水よりたちが悪いウンチの噴射です。

こちらは勢いがすごいんですね。

オムツを替えているときに、水鉄砲のごとくおしりからウンチが噴射されます。

こちらも間に合えばオムツで抑えるところですが、間に合わないとえらいことになります。

 

妻「take!!早く来て!!」

 

初めて噴射したときは妻が私に助けを求めていました。

私が駆け付けた時には、妻の手はウンチまみれ、オムツ替えシートの領域を超え掛布団や敷布にもウンチが飛んでいました。

 

take「あらら、全部洗濯しないとだね。とりあえず手洗ってきていいよ。」

 

ベビーは妻に任せて、私は洗濯を回しに行きました。

 

さいごに

オムツ替えあるあるを綴ってみました。

あるあるというか、日常茶飯事のネタです。

 

ベビーはどうやらウンチの回数が多いようで、おしりがおしり拭きで荒れてしまっています。

二週間健診のときには、おしりが赤くなってるということで塗り薬をもらいました。

またおしり拭きの使用もNGとなり、今はティッシュをお湯で濡らして、拭くというより洗い流すようにしておしりをきれいにしています。

 

すべてが初めての経験で慣れないこと、分からないことだらけです。

子育てがちゃんとできるのには時間がかかりそうですが、日々少しずついいパパになれるよう頑張りたいと思います。

 

ではでは

 

 ↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

 


国際恋愛・結婚ランキング