ベトナム人彼女との生活

ベトナム人と付き合うようになって経験したことを発信していきます

ブログおやすみのお知らせ

こんにちは、takeです。

 

ブログの更新についてお知らせです。

 

通常週2回の更新を目標に本ブログを運営してますが、最近は更新頻度を週1回に減らして続けて参りました。

 

ですが、最近は仕事のトラブル続きでストレス過負荷な状態でして、体調面、精神面共に優れておりません。

先日、結婚式を終えて落ち着けるかなと思っていたのですが、仕事の方でストレスが多くなかなかブログの方に頭がまわらなくなっています。

 

そんなわけブログをお休みしますというか、記事がアップできないときが出きなさそうです、ということを報告しておこうかなと思ったしだいです。


f:id:camonvietnam:20230305233042j:image

 

今回はちょこっとだけベトナムをお届けしますね。

今日ちょっと散歩に出かけた時に撮った写真です。

Hoa banという名前木に咲く花です。

詳細は調べてないので不明ですが、2月の中旬頃からいろいろなところで見かけます。

ピンク色の花で、花びらはけっこう大きめです。

この花が咲く木の周りではたくさんの方が集まって写真を撮っている様子が見られます。

実際にプロのカメラマンに撮ってもらう方もおり、若い方からおば様たちまで、アオザイを着て写真を撮ってもらっていました。

 

花は風が吹くと桜吹雪と同じように舞い散る様子も見られます。

もしこの時期にのみ咲く花だとするとまさに日本の桜のような花ですね。

ここ数日は暖かい日も多く、春を感じるというかそろそろ夏が来そうなそんな空気感を感じています。

 

ではでは🇻🇳