ベトナム人彼女との生活

ベトナム人と付き合うようになって経験したことを発信していきます

水族館デート

こんにちは、takeです。

 

今回は妻と付き合う前に行ったデートについてお話していきます。

 

先日の記事では、初デートについて取り上げました。

 

www.camonvietnam.work

 

 

私のブログでは日本人とベトナム人の恋愛や結婚について扱っており、日本とベトナムの文化の違いに注目しています。

日本とベトナム、それぞれ考え方や生活様式の違いなど日本での当たり前がベトナムでは違う、そういったことはよくあります。

 

しかし、全部が全部違う訳ではありません。

 

今回記事にするデートは水族館デートです。

こちらは相手がベトナム人だから選んだのではなく、デートの定番スポットだからこの場所を選びました。

 

もしベトナム人とデートに行く時どこに行けばいいのかななんて悩んでいる方がいましたら、私ならこう伝えます。

「あまり深く考える必要はありません。日本人と同じように定番のスポットに連れて行ってあげれば問題ありません。大切なことは2人の時間を楽しむことですよ。」

 

 私は最初の頃、相手がベトナム人だとどこに出掛けるのがいいのかな?と考えていました。ただ考えたところで答えは見つからなかったので、深く考えず定番の水族館に行きました。

結果、とても楽しかったです。

話す話題が見つからなくとも、水族館はその問題を解決してくれるので、間違いはないと思います。

是非デートに使って欲しい場所です。

 

名古屋港水族館

私たちが訪れたのは名古屋港水族館です。

名古屋港水族館はイルカを多く飼育しておりイルカショーはとても見ごたえがあります。

 

地下鉄を乗り行くことができるので、車を持っていなくても手軽に行けちゃう点も良いところです。また海沿いの立地となっているので、潮風を感じながら水族館の周りを散歩するのもお勧めです。

 

妻の反応

 

妻は終始スマホを片手に写真や動画を撮って楽しんでいました。

私も久しぶりの水族館だったこともあり童心にかえり、一緒に楽しることができました。

 

入館してすぐの水槽にはシャチがいたのですが、その大きさや雄大な泳ぎ方を見て、もう楽しかったです。語彙力が低いのは勘弁してください(笑)。


f:id:camonvietnam:20200610211618j:image

 

他にもイワシのトルネードは凄かったですよ。

2人でおぉーおぉーって子供のようにはしゃぎましたね(笑)。


f:id:camonvietnam:20200610211815j:image

みんなが撮りがちな写真はというとチンアナゴですかね。なぜか見てると癒されます。私だけでしょうか(笑)。


f:id:camonvietnam:20200610212036j:image

そしてメインイベントはイルカショー。

名古屋港水族館に来たらイルカショーは絶対に見るべきです。


f:id:camonvietnam:20200610212302j:image

 

水族館はゆっくりと過ごせますし、話す話題にも困ることもなく最初のデートにはもってこいの場所です。

天候に左右されない点も完璧ですね。

 

さいごに

水族館デートは妻と初めてお出掛けをした場所です。

その時シャチの模造品の前で撮った写真は今でも部屋に飾ってあったりもします。

最初の頃の思い出は何か特別なものがありますよね。

妻とはこれまでにいろいろなところに出掛けてますが、この水族館デートはとても印象に残ってます。

 

ではでは🇻🇳