ベトナム人彼女との生活

ベトナム人と付き合うようになって経験したことを発信していきます

幸せ太り

こんにちは、takeです。

 

日曜日のブログ更新はお休みしました。

なぜかと言うと、2泊3日で沖縄に行っておりました。

もう11月だというのに気温は28℃まで上がり、「暑かった」というのが沖縄上陸後の最初の感想でした。

沖縄の話はまた別記事で紹介して行けたらなと思います。


f:id:camonvietnam:20201111153954j:image

さて今回の話題は幸せ太りについてです。

妻との結婚生活もはや9ヶ月目に入っております。

毎日が幸せなので、いかにも幸せ太りをしていそうな予感、、、。

 

3kg増の妻

幸せ太りと聞くと、大方は結婚した旦那様、つまり男性が太ってしまうというのをよく聞くかと思います。

 

毎日奥様が美味しいご飯を作ってくれて、おなかいっぱいになるまで食べて、あ~なんて幸せなんだと思ったらお腹があれっ!?、、

こんなイメージでしょうか。

 

今どきは結婚したからといって女性が仕事を辞め、専業主婦として結婚生活を送るというのは少なく、夫婦共働きというのが主流ですね。

そのため、奥様が毎日ご飯を作ってといった家庭ばかりではなく、先程のイメージとは実際は異なるのかなと思います。

 

さて話を私の家に戻しますと、我が家も私はもちろんですが、妻も毎日仕事に行っております。

家事については食事を始めとして洗濯や掃除といったことも2人で分担しています。

 

そんな生活を送っているわけですが、結婚生活が進むにつれて、徐々に妻のお腹が大きくなりつつあるのです。

子供ができたという話ではありませんよ(笑)。

実際に体重を測ってみると、以前より3kg程増えていたそうです。

確かにお腹周りがお肉というか脂肪というか、柔らかい何かがついてきているんですね(笑)。

 

私の妻は身長が150cmでして、3kg増というとそこそこな変化量なのです。

しかもまだまだ増えそうな雰囲気でして、ちょっと心配しております。

 

目標50kg

私の妻の面白いところは増えていることを気にしているのですが、なぜかまだ体重を増やしたいと言っているのです。

そしてその目標体重というのが50kg。

 

先ほどお伝えしたように妻の身長は150cmです。

つまり50kgとなると、標準体重を超えて少々おデブ、言い方を変えるとふくよかな体形になってしまいます。

 

うーん。

標準体重を目指すのであれば、全然増えてくれて構わないのですが、超えてくるのは私としては賛同できません。

そもそも女性でぽっちゃりを目指したいなんて、珍しいタイプすぎて理解もできません。

ベトナム人って太りたいものなんですかね。

ぽっちゃりベトナム人を見ることが少ないだけに少し謎な部分です。

 

さいごに

今回の記事は幸せ太りをしたベト妻ということでしたが、夫の方(私)はどうなんだと思う方もいらっしゃるでしょうか。

答えは増減なしです。

増えもしなければ、減りもしておりません。

かれこれ10年くらい(高校生時代)体重が変化していないんですよ。

 

つまり幸せでも太らない人は太りません。

 

私は太りたい派の人間なのですが、一向に体重を増やすことができてません。妻からは痩せすぎと、怒られる始末です。

 

ベト妻がいるとたくさん食べさせてくるから太るといった話を聞きますが、私はたくさん食べさせられるものの太ることはできませんでした、、、。

結局、太る太らないは個人差ですね。

 

ではでは🇻🇳