ベトナム人彼女との生活

ベトナム人と付き合うようになって経験したことを発信していきます

沖縄旅行記(1)~序章~

こんにちは、takeです。

 

前回の記事でも少し触れましたが、先週は沖縄に行っておりました。

 

私も妻も初めての沖縄でして、いろいろな所に訪問しました。

沖縄というときれいな海というのが私の中で1番のイメージでして、マリンアクティビティがメインイベントかなと思うほどです。

しかし、今回は11月ということで海に入るようなアクティビティはしていません。

というのも今回の沖縄訪問の目的は私の姉の結婚式に参加することだったのです。

 

さて記事では私が訪れた観光スポットを中心に紹介したいと思います。

姉の結婚式についてはプライベートなことでもありますので、記事では省略させて頂きます。

 

さっそく観光内容を紹介と言ってもいいのですが、本記事ではまず観光とは別の内容をお話したいと思います。


f:id:camonvietnam:20201115205544j:image

飛行機酔い

私は愛知県に住んでおりまして、沖縄までは中部国際空港から飛行機で2時間ほどで到着します。

 

そんな2時間ほどのフライトなのですが、実は私飛行機が苦手なんですね。

そもそも飛行機の初体験は去年のベトナム旅行でして、今回の沖縄で3回目、4回目というほどの経験値でございます。

以前のベトナムへのフライトの際はかなり気持ち悪くなりまして、今回はかなり恐れての搭乗となりました。

 

そんな気持ちで臨んだ結果、行きの飛行機離陸直後、あっという間に気持ち悪さが発生しました。

災難なことに少々気流に巻き込まれているとのことで、飛行機がしばらくの間揺れたんですね。

完全に酔いました。

気持ち悪すぎて、全身から汗が出てきて、全神経を吐かないことに集中しており、途中エチケット袋を探したのですが見つける余裕もなく、ただ必死に自分と戦っていましたね。

隣に座る妻からもかなり心配されました。

なんとか吐くことなく酔いから解放されましたが、一汗かいちゃいました。

次回飛行機に乗る時は酔い止めを持ってこようと思います。

 

沖縄上陸

そんな波乱の幕開け(私だけ)でしたが、飛行機は予定通り沖縄に到着しました。

 

11月の沖縄、最初の感想はと言うと、、

暑い。

 

天気予報で確認はしていたのですが、思いのほか暑く感じました。

実際にその日の最高気温は30℃まで上がってまして、それはそれは暑いわけですね。

 

空港からレンタカー屋さんへ

空港からレンタカー屋まではシャトルバスが運行しています。

 

レンタカー屋までは5分ほどで着いて、車を借りていざ出発なのですが、レンタカー屋の前の道が非常に混んでまして、なかなか前に進みません。

 

今回の旅行は結婚式がメインイベントなので、その他の予定はつめつめにしたりはせず、スロースケジュールとしてました。

そのため渋滞によって焦るといった事態にはなりませんでした。

もし沖縄旅行でレンタカーを借りる人は、時間には余裕を持つことを考えておく必要がありそうです。

 

さいごに

今回は序章ということでレンタカーを借りるところまでを記事にしました。

次回記事では沖縄観光の様子をお伝えしたいと思います。

 

さて話は変わりまして、本日11月15日は私takeの誕生日でした。

年齢は26歳になりました。

20代も後半戦です。

とは言っても何も変わりませんが(笑)。

ブログも変わらず頑張って書いていこうと思うので、これからもよろしくお願いいたします。

 

ではでは🇻🇳