ベトナム人彼女との生活

ベトナム人と付き合うようになって経験したことを発信していきます

妊娠40週

こんにちは、takeです。

 

今週で妻は妊娠40週に入りました。

 

今日で出産予定日から2日経過してまして、早く産まれないかなぁと思う毎日を過ごしております。

 

妻も早く産みたいと毎日言っており、なかなか産まれないことに対してちょっとだけナーバスな感じもあったりしてます。

 

赤ちゃんはここまでとても順調に成長しています。

体重も37週には2700gほどまで大きくなりました。

発育が良好だったので、私も妻も予定日より早く、それこそ38週ぐらいには産まれるのかななんて話をしていました。

なのですが、現実は出産予定日を過ぎてもまだ出てこないという状況です。

 

とは言っても、ここまできたらもう間もなくであることには違いありません。

41週をすぎる場合には陣痛促進剤を使うような場合もあるかもしれませんが、どう転んでもあと少しです。

 

妻も分かってはいるのですが、まだかな、まだかなと心配しちゃうみたいです。

私も同じ気持ちではありますが、妻と同じようにナーバスになるわけにはいかないので、少しでも妻の気が紛れるような声をかけてあげないとなと思ってます。

 

今週の最初には陣痛のような痛みがあって、さらに嘔吐をしてしまうことがありました。

心配だったので、病院に連絡したところ一度診察してみましょうとなりました。

結果的にはまだお産が始まる予兆ではなかったようでして、恐らく痛みは前駆陣痛だったのではという見解でした。

 

前駆陣痛のあった日から2日経った今日ですが、体調は至って普通で胎動もいつも撮り激しく動いてるそうです。

出産前には胎動が少なくなると聞いていますが、ベビーはまだまだお腹をムニムニ動かして遊んでいます(笑)。

 

そんなムニムニの様子を見ることはとても楽しく可愛らしいことです。

でも、そろそろ外に出てきて抱っこをしたいな、お世話したいなって思ってます。

 

産まれたら産まれたで、忙しくなり大変になると思います。

でもそろそろ次のステージにいきたい、いかせてくださいって話ですね。

 

Baby ơi papa và mama chờ đợi đấy. 

 

ではでは🇻🇳