ベトナム人彼女との生活

ベトナム人と付き合うようになって経験したことを発信していきます

ロイジェントパークスハノイ ホテル

こんにちは、takeです。

 

今回は5月末にベトナム出張で泊まったホテルについて紹介していきます。

すこし前の話になるので、記憶をさかのぼってレビューしたいと思います。

 

ロイジェントパークスハノイ

私が泊まったホテルはRoyjent Parks HaNoiという日系のホテルになります。

コウザイ地区に位置しています。

 

ロイジェントホテルはホテルとしてだけでなく、サービスアパートメントとしてのサービスも持ち合わせています。

近くには大型商業施設BIG Cがあり利便性も高いのかなと思います。

またホテル内施設がかなり充実しております。

日系ホテルということで日本食のレストランがついており、レストランスタッフは日本語での受け答えができます。ホテルのフロントスタッフは英語もしくはベトナム語といった感じでして、イメージとしては日本語もできるスタッフもいるといった感じです。

設備面で驚くのが大浴場、サウナ、プールそしてトレーニングジムの設備まで、ホテル利用者は使うことができます。

 

このようにいろいろと設備は充実していましたが、この出張期間中は部屋とレストランしか利用しませんでしたね。日中活動していると、ホテルに帰ってからは部屋でゆっくりくつろぎたかったので。

パワフルな出張者であれば、朝ジムで汗をかき大浴場で朝風呂。なんてモーニングを迎えるのかもしれません。

 

お部屋の様子

では気になるお部屋の様子を見てみましょう。

お部屋のタイプはスタンダードダブルです。

ベッド、テレビ、冷蔵庫といった家具家電があり、スタンドライトのついた机もあります。

バスルームには洗面台とトイレ、シャワーがついています。


f:id:camonvietnam:20220810234837j:image

 

 


f:id:camonvietnam:20220810234928j:image

 


とにもかくにも全てに清潔感があり、とても過ごしやすいお部屋でした。

タオルも多めに準備されており、アメニティも充実してました。

ただ一つ残念だった点を挙げると、ホテルのwifiがめちゃくちゃ弱かったこと。

通信速度がえげつなく遅い。

ホテル滞在中、妻とビデオ通話をしましたが、まともに声が聞こえないくらい酷かったのは残念でした。

 

滞在中に部屋から撮った外の景色はこんな感じ。

 

少し曇天模様。
f:id:camonvietnam:20220810235200j:image

 

今にも雨が降りそうな。

f:id:camonvietnam:20220810235009j:image

 

スカッと晴れたハノイの夜景。
f:id:camonvietnam:20220810235117j:image

 

出張の4日間基本的には晴れの日が続き、非常に暑かったです。

ですが、ハノイ特有といいますか、変わりやすい天気で突如スコールのような雨が降ったりもしました。

雨が降った後は体感温度が下がるのであながち雨が降ることが嫌とも思わないんですね。移動中に土砂降りは勘弁ですが、、。

 

レストランの食事

私がレストランで食べた食事の一部を紹介します。

 

ニラ玉定食

想像の斜め上を行きました(笑)。

ニラ玉の卵ってそうするんだっけ?。

オムライスような風貌でしたが、味はちゃんとニラ玉でした。


f:id:camonvietnam:20220814133548j:image

 

牛タン定食

興味本位で頼んだ牛タン定食。

コリコリと厚切りの牛タンで美味しかったです。f:id:camonvietnam:20220814133613j:image

 

朝食もこちらのレストランで摂りました。

いたって一般的なビュッフェ形式の食事です。日本と同じであることの安心感はすごいです。一部違う点を挙げるとすると、フォーがあることと、ベトナムのフルーツがあることです。フルーツのラインナップにドラゴンフルーツがあるのは定番ですかね。

 

短期間の出張でしたが、日本と同じ環境に居られるのは非常に落ち着きます。

海外が慣れていない方は日系のホテルをうまく利用するのがいいと思います。

 

さいごに

私が出張で利用したホテルの紹介をしました。

ホテルのホームページはこちらになります。

https://hanoi.roygentparks.com/

見てわかる通り、ホームページもしっかりしていて、さすが日系ホテルといったところです。

ローカルホテルとなると詳しい情報がなかなかでてこないこともあります。

 

ベトナムのホテルを利用したのはこれが二回目で、初めてのときは妻と旅行に行った時でした。

初めてベトナムに行った時、私が書いた記事があるのでよかったらご覧ください。

www.camonvietnam.work

 

こちらの記事を読み返しましたが、まあローカルホテルも悪くないなと。

もちろんピンキリだとは思いますが、うまく選べば費用を抑える点でいいかもしれませんね。

 

ではでは🇻🇳

 

 ↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

 


国際恋愛・結婚ランキング