ベトナム人彼女との生活

ベトナム人と付き合うようになって経験したことを発信していきます

中部国際空港セントレアホテル

こんにちは、takeです。

 

今回はベトナム渡航の際に利用した中部国際空港セントレアホテルについて紹介します。

 

私のベトナム駐在は初日から家族帯同で始まりました。

そのため渡航日当日は私と妻、そしてそのとき9か月の息子を連れての移動となりました。

中部国際空港のハノイ行は10時頃出発であるため、よく言われる国際線は3時間ほど前には空港に着いた方がいいという時間に合わせると7時頃には到着しておきたいです。

それを踏まえて時間を逆算をしていくと、最寄り駅の電車で始発か始発から2本目あたりの時間の電車に乗る必要が出てきます。

 

私一人であれば始発に合わせて準備を進めればいいのですが、今回のベトナム渡航は9か月の赤ちゃんがいる上に手荷物の量もめちゃくちゃ多く、果たして無事空港にたどり着けるのかという心配がありました。

そんな状況でしたので、渡航日当日は空港直結のホテルに宿泊をすることにしたのです。


f:id:camonvietnam:20220924121750j:image

中部国際空港セントレアホテル

実際に利用したホテルは中部国際空港 セントレアホテルです。

中部国際空港は電車や駐車場から空港の入り口をつなぐターミナルがあるのですが、セントレアホテルはまさしく出入口がターミナルに接しております。

距離にすると130mだそうです。(ホテルHPより参照)

非常に便利な立地ですね。

他にも便利な点がありまして、空港にあるキャリーケースを載せるためのカートがホテルの中まで利用することができます。

荷物が多い人の場合非常に助かりますね。

例えばこのくらいの荷物量を大人二人で運ぶにはカートが必須です。


f:id:camonvietnam:20220924121651j:image

 

この量はやばかった、、、。

荷物の中身についてはまた後ほど記事にしようかな。

 

これらの荷物は受付に預けることも可能です。

私たちもホテルに着いてチェックインして間もなく預かってもらいました。

 

館内施設としては広いロビーラウンジがあり、そこではソファでゆっくりしたり無料でコーヒーを飲むことができたり、ビジネススペースとしてノートパソコンを広げられる環境も整っています。

清潔でかつ落ち着いた空間となっておりとても過ごしやすい環境でした。

 

客室

今回泊まった部屋はスタンダードダブルという部屋です。

息子が小さいのでできればベビーベッドが欲しかったのですが、そのサービスがなかったため、ダブルの部屋にしました。実際のベッドサイズはクイーンサイズです。


f:id:camonvietnam:20220925161152j:image


f:id:camonvietnam:20220925161209j:image

すでに散らかっている写真で申し訳ありません。

設備としてはベッドと机があって窓際にも少し腰をかけるソファがあります。

テレビの後ろ側には服をかけておく場所が備え付けられています。


f:id:camonvietnam:20220925161720j:image


f:id:camonvietnam:20220925161742j:image

こちら洗面とバスルームです。

広くきれいで言うことなしでした。

思い返すとこの日が湯船に浸かった最後の日でした(笑)。

 

とにかく快適なお部屋でした。

部屋は整然としているので、息子が動き回っても安心できました。

外の景色はプチオーシャンビューです。


f:id:camonvietnam:20220925163224j:image


f:id:camonvietnam:20220925163321j:image

 

セントレア夜景

少しホテルの話からは逸れます。

ホテルに泊まる日の夕食は空港にある飲食店で済ませました。

ちょうど夕暮れ時だったのですが、空港の展望デッキに行ってみました。
f:id:camonvietnam:20220925164141j:image


f:id:camonvietnam:20220925164226j:image

きれいな夕暮れでした。

セントレアにこんな場所があるとは知らなかったので、たまたま見つけて良かったなと思いました。

飛行機の離着陸も見ることができるので、飛行機好きにはたまらない場所ですかね。

特別好きでもなくても楽しかったです。f:id:camonvietnam:20220925164603j:image

展望デッキの先まではけっこう距離がありました。

周りに風を遮るものがないので、吹き抜ける風が気持ちよかったです。

お時間に余裕のある方には是非行ってみて欲しいなと思いました。

 

さいごに

中部国際空港のセントレアホテルを紹介しました。

利便性、快適さ共に充実してました。

また機会があれば利用したいなと思います。

まあ荷物があれほど多くなければ使うことはないと思うのですが、、(笑)。

 

ではでは🇻🇳

 ↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

 


国際恋愛・結婚ランキング