ベトナム人彼女との生活

ベトナム人と付き合うようになって経験したことを発信していきます

ブログアイコン

こんにちは、takeです。
今回はcamonvietnamのブログアイコンについて紹介していきます。

みなさんはアイコンを見て何を感じたでしょうか。ブログを開設するにあたりアイコンが必要となりまして、一時間ほど考えて作製しました。
作るときに考えたことは、日本とベトナムを併せ持っていて、かつ自分自身に関連付けるという点です。

一つ目の日本とベトナムの表現は見たままですね。
日本の国旗とベトナムの国旗を組み合わせました。
日本の国旗は白地の真ん中に赤い日の丸、ベトナムの国旗は赤地の真ん中に黄色い星。足し合わせるとアイコンのベースの完成です。
f:id:camonvietnam:20190210115247p:plain
中学時代美術の内申点3の実力です(笑)

二つ目は「」の文字に込められています。
「愛」には二つの意味があります。
私は愛知県出身でして、現在も生活しております。彼女も日本に来てからずっと愛知県に住んでおり、私たちにとって愛知県は大切なところです。生まれ故郷であり、出会いの場所であり、愛知県大好きです。
そんな愛知県からブログも発信しているので「愛」という文字を入れました。

もう一つの意味は彼女の名前です。
彼女の名前は「thương (トゥオン)」と言います。
「thương」は「愛」と日本語に訳します。親が子供に名前を付けるとき、いろいろな想いを名前に込めると思います。私はこの意味を知ったときとてもいい名前だと思い、そんな名前を付けた両親は素敵な人だと思いました。彼女がいなければこのブログを書くことはありませんでしたし、彼女がいてこそのブログなので、アイコンには「愛」という文字を載せました。

以上がアイコンの意味となります。
これからこのブログが、このアイコンが読者に広まるように頑張ります。