ベトナム人彼女との生活

ベトナム人と付き合うようになって経験したことを発信していきます

技能実習生が日本に戻ってきました

こんにちは、takeです。

 

先日の記事で、技能実習生が3年間の実習期間を終え、帰国したという記事を書きました。 

www.camonvietnam.work

 

帰国した実習生は働く期間の延長手続きを行い、日本に戻ってきました。

 

約2ヶ月振りの再会になりました。

再会して最初に思ったことは、日焼けです。

私の部署からは2人の実習生が帰国をし戻ってきたのですが、かなり黒く日焼けしていました。

日焼けしたことを話すと衝撃の一言を頂きました。

「ベトナムは40℃超えてます」

驚きましたね。

彼らの実家がどこかは知らないので、どこの地域のことは分かりません。ただ、日本に4月で40℃を超える地域はないので、40という数値を聞いて笑うしかなかったです。

夏にベトナムに旅行することを考えている身としては衝撃的な事実でした。

 

彼らからのお土産のクッキーを貰ったのでその写真です。

👇🏻👇🏻

f:id:camonvietnam:20190424202638j:image


f:id:camonvietnam:20190424202650j:image

 

ではでは🇻🇳