ベトナム人彼女との生活

ベトナム人と付き合うようになって経験したことを発信していきます

茶臼山高原(1)~1日目~

こんにちは、takeです。

 

先日、久しぶりに妻と1泊2日でお出かけをしました。

 

行先は愛知県で1番高い山がある茶臼山高原です。

宿泊にはGo Toトラベルキャンペーンを利用し、茶臼山高原にある休暇村という宿に泊まりました。

キャンペーンを利用すると旅行代金が35%offとなり非常にお得になります。

コロナウイルス感染対策には気をつけなければなりませんが、キャンペーンを存分に活かして旅行に行くのはとてもいい事だと思います。

 

では、1泊2日の旅行記を書いていきます。

茶臼山高原には茶臼山の他に、萩太郎山という山も並立しています。

1日目は萩太郎山、2日目は茶臼山という予定で今回の旅行は計画しました。 

www.chausuyama.jp

 

1日目

旅行といってもそんなに遠い場所でもなく、時間的にも余裕があったので家を出たのはだいたい9時過ぎくらいでした。

妻は割と時間にルーズなので、あまり時間を詰めて計画するのは望ましくありません。加えて朝の準備もゆっくりなので、旅行はゆったりとした方が楽しめます。

 

萩太郎山ロープウェイ

萩太郎山の山頂まではロープウェイを利用して行くことができます。

妻は初めてロープウェイに少々興奮気味。

ロープウェイの終着に近づくと一面にお花畑が広がっています。

f:id:camonvietnam:20200926120736j:image

 

妻とツーショットを撮るとこんな感じ。

実は花が一面に広がっているのは一部で周りはけっこう殺風景なんですよ(笑)。


f:id:camonvietnam:20200926121140j:image

 

山頂の展望台からの1枚。

天気は曇天でして、短い時間でしたが雨もぱらつきました。

それでも普段は見ることのできない、ぱぁっと広がった風景が見れて気持ちよかったです。

 

f:id:camonvietnam:20200926121517j:image

萩太郎山は5月頃に芝桜が咲くことで有名でして、上の写真の中央あたりが一面桜で埋めつくされるようです。

機会があればその様子も見に行きたいなと思ってます。

 

ゴーカート

1回500円で林間コースを走ることのできる施設がありました。

ゴーカート、子供の頃自分で運転ができる唯一の場所ではしゃいでいた記憶があります。

今回はその体験を妻にさせようと思い、ゴーカートをやってきました。

ベト妻初めての運転の実力はいかに、、。


f:id:camonvietnam:20200927111901j:image

 

まずはアクセルペダルを踏むことから教えます、、。

私の妻、世間知らずなところが多々あって、アクセルって何?っていう所から始まるんです。

ペダルを踏めばカートは進みますし、次はハンドル操作をしなければなりませんが、カートはコースの壁を擦りながら進んでいきます(笑)。

ハンドルを回してと伝えてもなかなかまっすぐ進みません。

ヘアピンカーブに差し掛かるとハンドルをしっかりときる所は良かったのですが、どんどん減速。ついには止まって、「take動かないよ」との発言(笑)。

「もっとアクセル踏んでください」これ以外に教えることはありません(笑)。

まあ半周もすれば普通に運転できるようになるわけですが、出だしでこんな苦戦があるとは思わずめちゃめちゃ面白かったです。

妻は慣れてくると得意げに歌いながら運転し始めます。そのときはムービーも撮ったので、後から2人で見てたくさん笑いました。

 

休暇村

宿泊した休暇村の部屋は8畳の和室です。

特別に何かあるわけでもなく一般的な和室の部屋でした。

部屋の窓からは近くの牧場を見ることができました。

のどかな風景です。
f:id:camonvietnam:20200927190530j:image

 

食事はざっとこんな感じでした。


f:id:camonvietnam:20200927183849j:image

夜はコース料理で前菜から始まり刺身や焼物など頂きました。ご飯や味噌汁は自分で取ってくるスタイルでして、炊き込みご飯もありました。味噌汁は赤味噌ですよ、茶臼山高原は愛知県ですからね。

魚の串焼もセルフサービスだったので、私と妻1本ずつ頂きました。串に刺さった魚を食べたのは久しぶりで、塩焼きの魚をかぶりつく、乙ですね(笑)。

 

さいごに

今回は茶臼山高原にお出掛けした話を書きました。

続く2日目は次回記事にしていきたいと思います。

 

最近は徐々に外に出掛けることも増えてきました。

今までたまっていた外に出たい欲も少しずつ発散できています。

 

気分転換って大事ですよね。

 

ではでは🇻🇳