ベトナム人彼女との生活

ベトナム人と付き合うようになって経験したことを発信していきます

エイプリルフール~ベトナム彼女とのやり取り~

こんにちは、takeです。

 

本日4月1日はエイプリルフールです。

 

f:id:camonvietnam:20210401210636j:plain

みなさん、嘘はつきましたか?

、、別に嘘をつく必要はありませんが(笑)。

 

今回は昔の記事を振り返りたいと思います。

その記事というのがこちら。

 

www.camonvietnam.work

 

 

まだブログを始めて間もない頃の記事なのですが、見直してみると自分で面白いなと感じまして、、、面白いのでちょっと見て下さい↑↑↑(笑)。

 

記事では現在の妻、当時のベトナム人彼女とのLINEの一部始終を見せています。

あとベトナム語でやり取りをしているので、ベトナム語の解説を入れたりもしていますね。

 

ちょうど今から2年前の記事になるのですが、この頃からすでにお互いのことを「chồng(夫)」「vợ(妻)」と呼んでいたようです。

妻からは「Chồng ơi」と呼びかけられています。

 

そしてエイプリールフールの茶番劇の始まりです。

妻からの「Em không yêu anh nữa(もうあなたのことが好きじゃない)」から始まり、「Mình chia tay đi(別れましょう)」と締めくくられています。

このやり取りの面白いところは私の送るスタンプのチョイスだと自負しています。

私の使っているスタンプは楽天パンダのスタンプなのですが、妻のベトナム語に対して、完璧なリアクションのスタンプを送り返していると思いませんか?(笑)

 

また何か過去に書いた面白い記事があったら振り返りたいなと思います。

 

ではでは🇻🇳

 

 ↓ブログ村はじめました。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ
にほんブログ村