ベトナム人彼女との生活

ベトナム人と付き合うようになって経験したことを発信していきます

ブログ更新について

こんにちは、takeです。

 

ちょっと久しぶりのブログ更新となりました。

 

今回はこれからのブログ更新について報告をします。

 

本ブログは水曜日と日曜日の週2回更新を目標に続けてきました。

なのですが、この度その更新頻度を減らそうと考えています。

具体的に言うと、更新は不定期にします。

今までのように週2回の更新であったり、毎週更新をするといったようには考えず、ブログを書いていこうかなという方針です。

 

なぜブログ更新を減らすかについてはいくつか理由があります。

 

まず1番の原因である1つ目は最近体調不良が続いていることです。

6月下旬、コロナ禍の病院事情といった記事を書きましたが、

 

それとは別に7月中旬頃にも体調をくずしまして、発熱が4日ほど、下痢の症状が2週間、食欲不振も発熱してから3週間ほど続いてまして、今現在活力がなくなってしまっています。

今は体調は落ち着いていて、食欲は70%、80%くらいです。

また風邪の症状とは別に背中が張るような痛みが現在進行形で2週間ほど続いている状況でして、病院にも通って様子を見つつ治療しています。

つまり今ざっくり言うと元気がありません。

 

体調が全快してこれば活力も出てくるとは思うので、それまではブログ更新は二の次にしようかなと思ってます。

近々コロナウイルスのワクチン接種も受ける予定もあるので、また副反応で体調を崩すのかなと恐れているところでもあります。

 

主な理由は1つ目に限るのですが、理由は他にもあります。

2つ目の理由は資格試験の勉強です。

難しい試験ではないのですが、少し時間を作って勉強をしておかないといけないことがありまして、その時間の確保をしたいということです。

ちなみにその資格試験というのは射出成形技能検定なのですが、恐らくご存知の方はいらっしゃらないですよね(笑)。

ちゃんとした国家資格なんですよ!!(笑)

 

3つ目はオリンピックです。

オリンピックがなんの関係が?と思うでしょうか?

こちらは単純にオリンピックを見たいっていう単純なお話です。

体調が悪くて活力がないと先ほど申し上げましたが、その間何をしていたかと言うとオリンピックを見てました。

私、いろいろなオリンピック競技を見るのが好きなんですよ。

そんなわけでテレビを見る時間が増えてるので、やはり時間が足りません。

 

そして最後の4つ目理由、けっこう致命傷な内容で「ネタ切れ」です。

本ブログでは日越カップルならではのベトナムネタについて紹介をしていますが、最近はなんというかネタ切れ感があります。

コロナ禍でステイホーム生活であることや今ですと妻が妊娠していることもあり、非常に淡々と生活しています。

これまで小さなネタも拾いつつ記事を書いてきましたが、最近はちょっとネタ切れといった状況に直面しています。

ただ書きたいことが全く無くなった訳では無いので、更新頻度を落としつつ一つ一つの記事を作成していこうかなと思っています。

 

さいごに

現在の私の状況を報告させて頂きました。

拙い文章で内容の薄い記事もある中、いつもこのブログに足を運んでくださる読者のみなさんには感謝しています。

今後、ブログ更新回数は減ってしまうことにはなりますが、更新があった際にはまた記事を読みにきてください。

ブログを介して読者のみなさんと繋がれることは私の楽しみの1つになってますので。

 

ではでは🇻🇳