ベトナム人彼女との生活

ベトナム人と付き合うようになって経験したことを発信していきます

二回目のコロナ感染

こんにちは、takeです。

 

日曜日ブログ更新ができませんでした。

理由はタイトルにある通りコロナウイルスに感染して、体調が優れなかったからです。

正確には息子のみがコロナの陽性判定を受けただけで、私はクイックテストの結果では陰性でした。

しかしながら、38℃を超える発熱が2日、頭痛に喉の痛みと症状はしっかり出ていたので感染したものと思っています。

ちなみに妻に関しては喉の痛みがあるだけで、家族の中では一番軽症でした。

そして、一番の重症は息子。

発熱は上がったり下がったりを繰り返して、高いと39℃を超えて、鼻水も咳も悪い状態が続きました。

 

まさかこの短期間で二回目のコロナ感染をするとは思ってませんでした。

前回感染したのが9月なので、3ヶ月で二回目の感染となりました。

1回感染したことで、しばらくは抗体がついて無双状態かななんて考えてましたが、そんなに世の中甘くないようです。

幸いにも肺炎になるような重症化はしなかったので良かったです。

 

ベトナムではすでにコロナの扱いは普通の風邪と同様です。

何が言いたいのかというと、体調が良ければ仕事には行けるということです。

日本だとインフルエンザのように指定感染症に定められているので、各社出勤停止期間が定められているかと思います。

しかし、ベトナムにはそれがありません。

実際に私自身もクイックテストの結果はとりあえず陰性でしたので、体調が回復したところで出勤し始めています。

 

年末という時期ですので、家族みんなが元気に新年を迎えられるようにしていきたいと思います。

みなさんもくれぐれも体調にはお気をつけてお過ごしください。

 

ではでは🇻🇳