ベトナム人彼女との生活

ベトナム人と付き合うようになって経験したことを発信していきます

2周年結婚記念日

こんにちは、takeです。

 

先日3月18日、私と妻の2周年の結婚記念日でした。

 

婚姻届を提出してからまるっと2年が経ちました。

去年も結婚記念日について記事を書きました。

www.camonvietnam.work

 

 

記事を読み返してみると、1年間を妻と簡単に振り返ってたみたいです。

同じ屋根の下で住むようになり、楽しいこともたくさんあったけど時には喧嘩もしたよね、みたいなそんな話です。

 

では今年の記念日はというと、昨年よりもさらっと終えちゃいました。

平日で休暇も取れなかったので、特に出掛けることはなく、ケーキは買って簡単にお祝いをしました。

ケーキも恒例のシャトレーゼでちゃっと済ませちゃいまして、結婚記念日らしさはありません。

ちなみにこんなケーキです。

見た目がかわいくて即決。


f:id:camonvietnam:20220319223248j:image

 

いちご狩りに行く予定があり、イチゴはそれまで食べないという縛りがありまして、このケーキにたどり着いた次第です(笑)。

 

結婚生活2年目の振り返り

正直2年目は第一子の妊娠と誕生。

このことでほぼ100%埋め尽くされます。

 

ちょうど一年前というと、妻の悪阻が相当ひどかった時期でした。

まともに食事が摂れなかったりして、体重は増えるどころか少し減っていたりもしました。

ケーキを買ったはいいものの妻はあまり食べられなく、とにかくつらい時期でした。

 

それからは安定期を迎えるとともに悪阻は収まり、順調に妊娠生活を送っていましたが、あいにくのコロナ禍でどこかに出掛けるようなこともなく、これといって何かをしたということはほとんどなかったです。

 

そして10月に息子が誕生してからは育児に追われる毎日でした。

でも充実感というか息子の成長を見ているのはとても楽しいです。

最近は息子にも生活リズムができ始めており、私の時間も作れるようになりました。

 

とはいっても、今生活の中心にいるのは息子です。

結婚記念日なのでもう少し豪勢にしてもよかったのですが、息子と毎日過ごしてたらいつの間にか記念日になっていたという感じでした。

 

毎年恒例の記念写真

恒例といいますか、毎年結婚記念日には写真を撮ろうと昨年決めました。

一年前、二年前と同じ構図です。

昨年の記事を見てもらうと、私たちの成長が見られるかも(笑)

f:id:camonvietnam:20220319223545j:image

 

去年はパジャマだったのですが、今年はちゃんと服に着替えて撮りました(笑)。

記念日当日は息子が就寝してしまい撮れなかったので、一日遅れで撮影しました。

 

来年はベトナムにいるはずなので、この場所で撮るのは今年が最後です。

年々カウンターのものが増えてるのが個人的には気になりました(笑)。

 

さいごに

年数を重ねると、記念日ってさらっと終わらせがちになっていくと思います。

私の場合まだ二年目なのにさらっとしすぎでしたが、、。

私個人的にはもっと記念日は大切にしたいと考えているので、来年はもっと豪華にというか張り切って何か準備をしたいですね。

 

ではでは🇻🇳

 

 ↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

 


国際恋愛・結婚ランキング