ベトナム人彼女との生活

ベトナム人と付き合うようになって経験したことを発信していきます

ベトナム住居~Ciputra Hanoi~

こんにちは、takeです。

 

ベトナム駐在の話です。

 

今回の話題は住居について。

私が駐在する際に住む候補地が一つ会社から紹介されました。

それがCiputra Hanoiという住宅街です。

 

f:id:camonvietnam:20220322220401j:plain

 

Ciputra はインドネシア投資家とベトナム投資家が連携して建立された市街地となっており、Ciputra区域内にはスーパーや病院、学校といった施設もあります。

地理的にはTây Hố 地区とTừ Liêm地区にまたがっています。

 

Ciputraを調べて最初に思ったことは、「すげ~」でした(笑)。

こういった住宅街があることも知らなかったの驚きました。

さっそく妻にも教えると、「すごいね、お金持ちみたい」とのことでした(笑)。

Ciputraの住宅街は私にとっても妻にとっても、今まだ見たことのない世界ということです。

 

そして、妻子帯同ということで私に提示された家賃は1000USD。

ぱっと見たところ、1000USDもあれば十分に広く、不都合なく生活できそうな物件がいくつも見つかりました。

それを見て一安心というか、むしろ少しわくわくしちゃうくらいでした。

 

Cipura区域内には公園等もあり、子育てをする環境としても不便はあまりないのかなという感想です。

本当に不便でないかは住んでみないと分かりませんが、第一印象はすごくいい感じですね。

 

さいごに

ベトナム駐在までのカウントダウンが始まり、ひとまず住宅については納得できました。

ただ相変わらず、給料やその他待遇について何も決まっておらず、会社への不信感は募るばかりです。

一年以上前から話はしてあるはずなのに何をやっていることやら、、。

私以上に妻の堪忍袋の緒が切れそうです。

 

なんだかんだ7月出発となるとあと3か月なんですね。

ほとに早く準備していただきたいです。

 

ではでは

 

 ↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

 


国際恋愛・結婚ランキング