ベトナム人彼女との生活

ベトナム人と付き合うようになって経験したことを発信していきます

Chúc mừng năm mới 2023

Chúc mừng năm mới 、takeです。

 

本日は旧暦の1月1日です。

 

ベトナムは新暦のお正月よりも旧暦のお正月が重要視されています。

年末年始休みというのも1月1日だけでして、今年に関していうと、1月1日が日曜日だったので1月2日が振替休日となっただけで、1月3日からは通常業務開始となります。

現在私はベトナムで仕事をしていますので、当然休みもベトナム仕様となります。

弊社では1月19日~1月29日が休みとなっており、なんと11連休です。

 

そして今年の旧正月はベトナム人妻の実家で迎えております。

2回目の妻の実家訪問となっていますが、季節が冬ということで冬ならでは問題が発生していたりする次第です(笑)。

妻の実家でのテトの過ごし方は後ほどブログには書いていきたいなと思います。

 

Chúc mọi người năm mới nhiều sức khỏe và niềm vui. 

新年が健康と幸福で満たされますように。

 

私が覚えた新年の挨拶定型文です(笑)。

 

ではでは🇻🇳

 ↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

 


国際恋愛・結婚ランキング