ベトナム人彼女との生活

ベトナム人と付き合うようになって経験したことを発信していきます

三年記念日~味の宿 みち潮~

こんにちは、takeです。

 

2021年6月21日は私と妻の三年記念日でした。

今回はその時の様子を記事にしたいと思います。

 

この三年記念日というは私と妻が付き合って3年が経ったという意味の記念日です。

 

昨年の二年記念日は下記記事をご覧ください。

 

www.camonvietnam.work

 

一昨年の一年記念日はこちらです。

 

www.camonvietnam.work

 

この付き合った記念日ですが、婚姻届けを出した結婚記念日よりも思い入れは強い日になっています。

付き合った日というのは、やはり二人の想いがつながった日というか、いろいろな偶然が重なって、奇跡的に二人が結ばれた日であると個人的には思ってまして、私にとっても妻にとっても大切な日となっております。

 

さてそんな大切記念日、今年は今までで一番奮発した内容となっています。 

 

 


f:id:camonvietnam:20210704153249j:image

味の宿 みち潮

今回の記念日のメインは宿泊した旅館です。

妻が妊娠しているということもあり、観光でいろいろなところ出歩くのではなくゆっくりと二人の時間が過ごせたらいいなと思いこの「みち潮」という旅館に行くことにしました。

 

「みち潮」は三重県鳥羽市にある旅館です。

旅館のHPはこちら↓

三重県 伊勢志摩鳥羽相差 旅館みち潮【公式サイト】

 

今回の宿泊プランはマタニティ向けのサービスが充実したものとなっており、部屋食でゆっくり食べられることや貸し切り風呂を利用できるサービスがありました。

食事の内容では刺身をしゃぶしゃぶにするオプションもついており、生ものをさける工夫もあり、安心して食事もできました。

 

お部屋

まずは泊まった部屋の様子です。

 

部屋は和室で広々としています。

窓からは海が一望できるのですが、天気が悪く景色は少し楽しめませんでした。

妻はさっそく自撮りを始めていますね(笑)。
f:id:camonvietnam:20210704152839j:image

 

海の幸を堪能した夕食

一番楽しみにしていた夕食の様子を写真でお届けしたいと思います。

 

鯛のお造り

鯛の他にマグロやカンパチのお刺身も添えられています。あとサザエもあります。
f:id:camonvietnam:20210704153634j:image

昆布だしでしゃぶしゃぶ

私はそのまま刺身で頂いたのですが、妊婦である妻は刺身をしゃぶしゃぶして食べました。

f:id:camonvietnam:20210704153850j:image

 

アワビ

アワビを食べると目のキレイな子が産まれてくると言われているそうです。

バター醤油でグツグツ焼いて頂きます。

1つが大きく食べ応えもあり、いやー美味しかった。
f:id:camonvietnam:20210704154157j:image

 

伊勢海老の蒸し焼き

三重と言えば伊勢海老です。

エビか大好きな私と妻にはたまりません。

f:id:camonvietnam:20210704154352j:image

 

その他のメニュー

夕食のトップ3のメニューを紹介したので残りは写真だけでサクッといきます。

 

どれも美味しかったですよ。

でも個人的一位はアワビだったかな。
f:id:camonvietnam:20210704154813j:image


f:id:camonvietnam:20210704154834j:image


f:id:camonvietnam:20210704154850j:image


f:id:camonvietnam:20210704154906j:image


f:id:camonvietnam:20210704154922j:image

 

貸し切り風呂

この宿泊プランのマタニティプランには貸し切り風呂のサービスが付いています。

お風呂からは部屋と同様海が一望できます。

ただやはり天気がイマイチでしたので少し残念。

それでも広いお風呂で疲れを癒すのは至福でした。


f:id:camonvietnam:20210704155201j:image


f:id:camonvietnam:20210704155221j:image

 

さいごに

今回の宿泊は楽天トラベルを利用したのですが、ダイヤモンド会員と5のつく日割引を駆使しして3800円オフにできました。

ちなみに料金は一人20,000円でして、夕食朝食付きで貸切風呂サービス等もあったのでお値段はそこそこかかりましたね。

それでも夫婦水入らずの時間を楽しむことができたので良かったなと思います。

 

ではでは🇻🇳

 

 ↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

 


国際恋愛・結婚ランキング